忘れた

早めに起きた。えらい足が冷えとる。

6時過ぎに出勤。

曇り。

研究室に到着後すぐにClカメムシのエサやり。朝にやるのは久しぶり。

鼻水たれてきて、これは花粉ではなくて風邪っぽい、ということで薬を投薬。

続けていつものムシ世話と洗いもん。

さらに続けて午後の分のムシ世話。こちらは昨日サボってしまったんで時間かかる。

飽いてきたところで先日の北海道出張の旅費精算、と思ったらイントラネットのシステムにうまく繋がらずでいらいら。

結局できぬままムシ世話を再開。

なんとか目標の時間には終えて11時すぎのバスでつくばを出発。

車内では発表のつぶやきシミュレーションを。

高速はすいとって1時間ちょいで東京駅に到着。

すぐに地下鉄に乗って学会会場であるT大に移動。

ほらやっぱり名札を忘れた、と思いつつ13時過ぎに到着。

事前に送られてきとったプログラムも要旨集の引換券も忘れてきちゃったんで自由集会の部屋がわからん。

しゃあないんでベンチに座ってスライドの微修正をしつつ知り合いに出会うのを待つ。

うまいぐあいに自由集会の企画者であるKYさんが現れたので会場の場所を聞いたら、わからない、とのこと…

その後ふらついとったら友人のSK氏が現れたんでようやくプログラムを見せてもらえた。

自由集会の会場に入ったら久しぶりのAJ氏がおったんでしばらく雑談。

14時過ぎたのに始まらんね、と話しとったら自由集会は15時からやったことが判明。二人して勘違いしとった。

でも会場にはそれなりの人数がおったんでみんな間違っとったのかも。

知り合い達とうだうだだべったあと自由集会。

途中でトイレに行ったらめっちゃ久しぶりの方とお会いしてしばらくお話。

自由集会後、飲みに行きますか、ということになったところでアメリカからきたEVさんをいきなり紹介されてしまってあたふたする。Clカメムシの研究もされていたとは知らんかった。

5人で渋谷に出て飲み会を開始。

途中で多数が合流。

今日は早めに飲み始めて早めに上がろか、という予定やったのに悪い友人達にそそのかされて22時頃(?)まで。

明らかに飲み過ぎ。

なんとか抜け出して、宿を探しながら30分ほどふらつく。

少し酔いが冷めてきたところで全然見当違いのところを探しとったことに気がついた。

へべれけ状態で宿にたどり着いてばたんきゅうで就寝。

発表練習する予定やったのに…

広告を非表示にする