こけた

相変わらず起きれません、

ということで7時過ぎに出勤。

何か忘れもんした気がして不安。

まずは細菌の植え継ぎ。

お次はいつものムシ世話と洗いもん。

花粉は今日も多めな模様。

一息ついてから北海道プレゼンのスライドを少しいじって、発表の脳内シミュレーションを一回。

もう少しやっとかな不安やなあ。

昼まで中途半端な時間があったんで、ピンセットを研いだり、試薬を作ったり。まあ学会後の実験の準備といったところ。

コンビニおにぎりで昼飯。

食後は北海道での電車の時刻を調べつつだらだらと過ごす。

帰りの飛行機はまた朝イチのやつにしてしまったが、最近の起きれないっぷりを考えるとこれも不安。

午後の分のムシ世話を開始。

来年度に予定しとる飼育実験の予備的実験がどうもいまいちな感じなんで方法の改善を練りつつ。

出発の30分前には完了。

荷物のチェックなどして時間を潰してから15時前に研究室を出る。

バスで羽田空港に移動。

車中ではまた発表シミュレーション。まだやや不安を残す。

空港到着後まずは搭乗手続き。

今回は公費出張なのだが、うっかり自分のアカウントを使って航空券をとってしまったんでマイルの取り消しをお願いした。

(うちの研究所では公費出張でマイルを貯めてはイカンということになっとる)

ちょっと腹ごなししてから新千歳空港に向けて出発。

飛行機はえらい混んどった。

うとうとしとる間にあっというまに到着。

ここ数年は那覇行きに乗る回数が多くなっとるんで北海道や福岡はえらく近く感じる。

到着ロビーから出発ロビーに昇ってがっつりお土産を購入。

帰りは朝イチの飛行機で土産もん屋が開いとらんので先に買ったということ。

電車で札幌へ。

さすがは北海道、という積雪量。

札幌駅に到着後その足で晩飯を食いに行く。

うわさに聞いとったスープカレーのお店に行ったら心配しとった通りの売り切れ閉店。

がっかりしてとぼとぼ歩いとったらすべってこけた。

しゃあなく宿の近くでラーメン屋を2件ハシゴして苦しくなったところでチェックイン。

パソコンの電源アダプタを忘れてきたことに気がつく。しまった。

苦しすぎですぐに就寝。

広告を非表示にする