解剖した

まただんだん起床時間が遅くなってきた。

7時に出勤。

あちこち凍るかと心配しとったのだが全然。さすが3月。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎをして、いつものムシ世話を開始。

久しぶりにゴキブリ(成)に遭遇。もちろん即撃退。

洗いもんまで終わらせた後、北海道プレゼンの口頭発表のシミュレーションを一回。

続けて論文原稿の最終チェック。

最後まで終わらせきらぬまま午前を終了。

昼飯に出る。

今日も花粉がやや多めで顔とか首とかがかゆい。

研究室に戻って原稿チェックを再開したけど例によっての睡魔。

で、同じところばっかり読んどる状態になってしまったんでムシ世話に逃げる。

目覚めたところで原稿チェックを再開。

完了して一息ついたあと投稿作業を開始。

くそ丁寧なところもあれば、よくわからんところもある投稿システムにイラつきながらなんとか完了。

沖縄からカメムシが無事届く。ありがとございます。

でもこのタイミングで来るのはちょっときついわ〜、

とか言っとられんので、すぐに解剖を開始してproK処理。

夕方のムシ世話とPsカメムシの卵塊処理をこなしたあと、発表のつぶやきシミュレーションをさらに一回。

もうひとネタ盛り込もうかどうか迷うところやけど、まあとりあえずはこれでなんとななるやろ。

それより来週の受賞講演の方が心配。

最後にDNAの抽出。

肩コリと闘いつつ。

退室してシップ買って帰宅。

旅の支度して終わり。

肩コリひどすぎで気分が悪い…

明日の夕方から北海道でえす。