印刷した

寒さで早朝に目覚める→コタツにもぐって二度寝

のパターン。

7時すぎに出勤。えらい気温下がっとる。

研究室に到着後メール見てややイラつく。

落ち着いてから細菌の植え継ぎをしていつものムシ世話、洗いもん。

陽射しはかなり春っぽくなっとるのだが、つりあい悪く気温が低い。

それでいて花粉もしっかり飛んどるし。

論文原稿の表の改訂をしたあと、北海道プレゼンのポスタの見直し。

そして完成。印刷は夜にやることに。

膝がちょっと痛む。

出張手続きなどこまごま作業をしてからコンビニのうどんとおにぎりで昼飯。

昼飯後、ついでなんで生態学会のポスタも仕上げてしまおか、ということで見直しと発表シミュレーションを一通り。

まとめの部分がどうにもしっくりこん、

と考え始めてしまって深みに落ち入ってしまった。

ああ他にもやらないかんことあるのに、と焦りつつも悶々と考える。

まとまりきらんまま午後の分のムシ世話を開始。

1.5時間ほどで終わらせて、また考える。

まあこれでええやろ、というのができたんで印刷を開始。

例によって印刷の要領をいろいろ忘れとって手こずる。

なんとか始めて待ち時間に論文用の図の改訂。

たて続けに生態学会のポスタも印刷を始めて待ち時間にClカメムシのエサやり。

ぐったり疲れきってプリンタを見に行ったら、なんでか途中で止まっちゃっとるし…

とりあえずこのボロい共用パソコンをなんとかしてほしいんやけど。

イラつく気持ちを抑えつつ再度セットしてから退室。

よれっと帰宅。

予定よりも準備がやや遅れ気味。なんとかせねば。

広告を非表示にする