消費した

なんでかやたらに目覚めが悪くて7時すぎに出勤。

やや花粉がひどめで車の中で既にはなたれ状態。たまったポケットティッシュを消費する時が来たな。

それでいて気温も低いのがなっとくいかん。

研究室に到着後今日もまずは細菌の植え継ぎから。

続けてムシ世話と洗いもん。

一息ついたあとは北海道出張のプレゼン準備を。

今日は口頭発表の方に手をつける。

さてまったくの分野外の人らに伝えるにはどないしよか、というところから。

とりあえずイントロの方針がたったところで午前は終わり。

外に出て今日もちょっと探しもん。しかし見つからずでそのまま昼飯へ。

午後はまたプレゼン準備、

なのだがTJ氏への実験教え作業と同時進行であまり集中してできず。

応動昆の雑誌が来とったんでぱらぱらと見とったらMTさんが学会賞をもらわれるとのこと。おめでとございます。

でも受賞講演でまたやっちゃいそうな予感…

午後の分のムシ世話を開始。

飼育実験の一部がうまくいってない感じ。まあ系統がヘタり気味なんでしゃあないか。早く新しいムシを採りに行きたいところ。

夜もプレゼン準備の続き。

体力切れたところで終わり。7割がたはできたか。

よれっと帰宅。

雨降ってきとる。

肩コリがひど過ぎで車を運転中の左右確認時もつらい。