掘り出した

今朝も目覚めた瞬間からハナタレ状態。

だるいんでうだうだ過ごしたのち7時半に出勤。

今日もけっこうな雨。車はもう雨では落ちてくれんくらいに汚れてしまった。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

続けていつものムシ世話と洗いもん。

一息ついたあと、再来週の北海道出張でのプレゼン内容について考える。

とりあえずタイトルスライドを作ってみたり。

雨は固体混じりになっとってけっこう冷える。

きりのいいところで終えて、コンビニのうどんとおにぎりで昼飯。

午後は論文の原稿関連の作業。

先日書き上げた原稿はとりあえず放置にしといて、次の論文の構成について考える。

グラフを眺めとったら生データが見たくなったのだがファイルが見つからん。どうにも見つからん。

しゃあない、ということで30分ほどかけて3年前のノートから掘り出した。やっぱりデータとったらさっさと論文にせねばやな…

論文のタイトルを考えてなんとなく良さげなのができたころで中断。

午後の分のムシ世話を開始。

これから飼育実験が少し増えるんでいらん系統を一つ潰しておいた。

ムシ世話完了後、雨もやんどったんでジョギングに出る。

膝がまだいたいんで今週はやめとこか、と思っとったのだが、いつもの半分の距離をゆ〜っくり走ることにした。

痛みは出ず。よしよし、しばらくはこれでいこか。

この痛み方はたぶん過去に2度やっとる半月板の軽い損傷ってやつで、病院に行ってぶっとい注射(消炎剤?)を打ったら痛みはすぐに消えるのだが、まあそこまでやることもなかろう。

体を落ち着つかせてから着替えて退室。

不動産屋に駐車場代を払いに行った後、18時から髪切り。

この3日間はティッシュで鼻かみまくりの生活やったんで鼻のまわりが赤くなってしまっとって、当然話題は花粉に。

近所の病院を紹介された。これ以上ひどくなるとさすがにしんどいんで行くことになるかも。

帰宅してごろごろ過ごして終わり。

広告を非表示にする