見えてきた

肩コリ復旧のために早よ寝たのに目覚めたら変な体勢で寝とって、むしろちょっとひどくなった感じ。

7時過ぎに出勤。

朝から明らかに花粉を感じて、くしゃみと鼻水。

しかし肩コリの方がつらい。痛い。ムシ世話始めたけどどうにも集中できんので朝から投薬。

洗いもんまで終わらせたあとは今日も論文原稿書き。

小一時間ほどやったところで英語が出てこんくて行き詰まってしまったんで、コンテンツチェックしたり、うだうだしたり。

肩コリと花粉はだいぶおさまった。

培地をオートクレーブにかけたのち、コンビニのうどんとオニギリで昼飯。

午後はまずムシ世話を少し。Psカメムシの卵塊処理も。

そのあと論文書きを始めたものの、すぐに睡魔来たんでまたうだうだ過ごす。

睡魔から逃げ切ったところで午後の分のムシ世話を開始。

うっかり培地のことを忘れかけとったが、ぎりぎりで思い出してプレートに流す。

その後ムシ世話の続き。終わりまでやってしまう。

途中でこの夏にやらないかん飼育実験の量を考えてちょっとげんなり。

メール書きやらのこまごま作業をしてから、また論文原稿と向き合って考える。

夕方から花粉が復活で目がかゆくなってきたんで一回顔を洗った。

肩コリも復活してきて、もう帰ってはよ寝たい気分。

それでも絶えつつじわじわと書き進めて体力尽きるとこまで。

原稿は終わりが見えてきてだいぶ気が楽になった。

退室してきぬさやを買いにスーパーへ。

しかし今日もいまいちなやつしかなかった。

いちおう2パックだけ確保しておいて帰宅。

自宅の暖房の設定温度を25℃に下げる。

もうあの苦痛な寒さが来ることはなかろう。今年の冬はほんまに寒かった。

次の冬が来る前にはつくばを出たい、

というのは去年も一昨年も書いたような…

広告を非表示にする