変えた

早めに寝たんで早めに起きて早めに出勤。

今日も肩コリひどい。

まずはムシ世話と洗いもん。

花粉のせいか目がかゆい。

細菌を培地に播いてから、札幌行きの飛行機を確定。

そして論文書きを始める。

今日もじわじわと進めてようやくイントロ部分は書けた感じ。

外に出て昼飯へ。

最近新しくできたラーメン屋に行こうとしたら営業開始時間を10分も過ぎとるのにまだ「準備中」の札がかかっとる。ゆるせん。やる気ないんか?

しゃあないんで別のとこに行って食った。

朝晩は相変わらず冷えるけど昼間はすっかり春めいてきた。

研究室に戻って一息ついてから論文書きの続き。

すぐに強烈な睡魔が来たんでしばらくだらだらうだうだと過ごしたのち再開。

ちょっと大きめに方針を変えることにして、あれこれいじとったらあっというまに夕方になってしまった。

キリのいいところでいったん止めて午後の分のムシ世話。

論文書きでだいぶ消耗してしまったんで休み休みこなしていく。

ムシ世話完了後はまた論文書き。

小一時間ほど進めたところで頭に力が入らんくなってきたんで今日はあきらめ。

頭を使わん作業を進めるか、ということでシークエンスデータの登録。

頭は使わんけど、けっこう神経は使うんで肩コリはどんどん進行していくばかり。

なんとか完了して退室。

重た〜い肩で朦朧としながら帰宅。