つけた

4時過ぎに寒くて目覚めたけど今日は肩コリ復旧のためにゆっくりする予定やったんで、がっつり二度寝

8時過ぎに出勤。

車の中でくしゃみを連発。これはカゼではなくて花粉っぽい。

研究室到着後すぐにいつものムシ世話を開始。

細菌をアレしたカメムシは順調に育っとったのに羽化時の死亡が目立つ。なぜに?

ムシ世話完了後ジョギングに出る。

久しぶり(5年ぶりくらい?)に膝のサポーターをつけてみたけどやっぱり終盤に痛んでくる。

花粉は危惧したほどではなかった。

研究室に戻って一息入れたあと、コンビニのうどんとおにぎりで昼飯。

午後はまず発表の文言を考える作業。昨日の続きで。

最後のスライドまで終わらせたところでコーヒー入れて一息。

30分ほどだらだら過ごしたあと午後の分のムシ世話をこなす。

今年の採集までにもうひと実験入れるかどうか微妙なところ。どないしよか。

ムシ世話完了後に、再び発表の文言を考える作業。

もう一度始めから考え直す。

スライドも少し直して一通り完了。

スライドを一枚付け足すかどうか迷うなあ。時間がオーバーしそうやけど発表順が最後なんで、ちょっとくらい良いか、という気もするし。

とりあえずメモだけしといて保留に。

これはしばらく寝かせることにして、明日からは他の仕事をせねば。

歯ブラシ買って帰宅。

朝は少し楽やった肩コリがまた復活。