寝かせた

雪積もるかも、との予報やったけど車の上にうっすら積もっとっただけ。

7時に出勤。

しっかりさっぶい。

まずは細菌の植え継ぎをしてからムシ世話を開始。

窓の外見たら、また雪がちらつき始めとる。

今日はゴキブリ見ねえなあ、と思って床を見渡したらやっぱり1匹発見。踏む。

洗いもんまでやったあと、デスクワークを開始。

まずは論文用の図の改訂を少し。

続けて生態学会のポスタ作り、といっても出すデータは応動昆と同じなんでタイトルとイントロだけをいじる。

とりあえず一通り書いてみていったん寝かせることに。

メール書きなどのこまごま作業をして午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

雪はやんどるが曇り空で気温は上がらず。

午後はまずムシ世話を少し進める。

そのあとイモゾウの実験結果をまとめて関係者に送信。

一息入れた後ポスタの見直し。どうもイントロがいまいちなんで悶々と考えて書き直し。しかしまだしっくりこん。

もうちょっと寝かせることに。

共著論文の原稿のチェックを始めて、睡魔が来たところでムシ世話に逃げる。

続けてClカメムシのエサやり。

その後は再び原稿のチェックを19時すぎまで。

今晩はKC氏とMU氏とでタイカレーを食いに行く予定やったんで出発。

で、食す。

う〜ん、どうでしょう。悪くはなかったけど、すごく良いということもなかった。

とりあえず食道から胃にかけて熱くなって治まらん。

研究室に戻って原稿チェックの続き、

と思っとったのだが、えらい疲れてしまったんで明日に先延ばしにして帰宅。

まだ胃が熱い。

明日に腹の具合がおかしくなるのは間違いないやろう。

広告を非表示にする