入れ替えた

昨晩から引き続き気温の高い朝。8℃。

これくらいの気温やと始動しやすいな、

とか考えながらだらだらしてしまって結局7時に出勤。

まずは電気泳動。昨日の結果をふまえて、論文の図に使えるようにサンプルの配置を変えて流す。

細菌の植え継ぎをしたあと、いつものムシ世話と洗いもん。

本日はゴキブリ(幼)が2匹出没。ともに瞬殺。

泳動の結果見たらゲルの中にゴミ(?)が入っとって、あまりよろしくない像。

しゃあないんでやり直すことに。

続けてPCRのセット。

午前の残りは応動昆のポスタ作り。

一度全体を見直してから悶々と考えて最後の部分を書き上げる。

泳動の結果を見て今度はばっちりなことを確認してから、外に出て昼飯。

朝よりも気温が下がっとる。

曇り空なうえに風が少し吹いとって寒い。

研究室に戻ったら新しい冷蔵庫が来とったんで搬入。

廃棄するやつから中身の入れ替えをせねばならんのやけど、新しい冷蔵庫を落ち着かせねばならんのでとりあえず放置。

ムシ世話を少ししたあと電気泳動

お次は午前の泳動像を使って作図。ポスタに埋め込んでほぼ完成。

冷蔵庫の中身を入れ替える作業を開始。

5、6年前に保存したようわからんサンプルがたくさん出てきた。

ようわからんので全部捨てた。

冷凍庫スペースにちょっと余裕ができたんで、いつも使っとるやつからも中身を移動して、霜取りをすることに。

けっこう手間取って1時間ほど使ってしまった。

ムシ世話の残りを済ませたあと、ポスタの見直し。

一度寝かせてからもう一回見直さねば。

最後にPCRのセットをして退室。

ビールとゴミ袋を買って帰宅。