汗ばんだ

足先がやたら冷えとる朝。

朝発表の天気予報見たら予想最高気温は19℃。ほんまか?

コタツからなかなか出られずで7時に出勤。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話と洗いもん。

本日もゴキブリ(幼)が1匹うろついとったんで踏んづけといた。

お次はPCRのセット。

コンテンツチェックをしながら一息ついたあとポスタ作り。

図のレイアウトでひとしきり悩んでから、じわじわと進めていく。

パワーポイントが2回落ちたがダメージは少なめで済んだ。

PCRが終わったところで電気泳動をセット。

待ち時間にコンビニおにぎりで昼飯。

午後はまずムシ世話を少しして、またポスタ作り。

しかし図の微修正という地味〜な作業やったんですぐに飽いてしまった。

強烈な睡魔も来ちゃったんで、メール書きしたり文献検索したりでだらだらと過ごす。

生態学会での受賞についてKM氏から祝福のメールいただく。ありがとうございます。

目覚めてきたところでムシ世話を再開。

Psカメムシの卵塊処理と細菌の培養のセットも。

じんわり汗ばんできたんで気温を見たら確かに19℃越えとる。

数日前は極寒やったのに。

なんかおかしい。

体もおかしくなりそう。

PCRのセットをしてからムシ世話を終わらせる。

外は少し雨が降ったようで地面が軽く濡れとる。

夕方からは共著論文のチェックとコメントメール書き、送信。

途中で電気泳動もこなす。

肩コリが険しいんで投薬した後、ポスタ作りを再開して9割がた完成。

あとはまとめのところと、新しい図を一枚埋め込むだけ。

最後にゲル作りと航空券の購入をして退室。

夜も寒くない。

帰宅後激しく空腹やったがコンビニサラダと泡盛でごまかした。

広告を非表示にする