降った

朝に洗濯もん干そうとベランダに出たらめっちゃ濃い霧。

この時期のこんな霧は記憶にない。

7時に出勤。

研究室に着くと昨日忘れて帰った運動着の袋が空しく机の上に放置されとる。

今日も忘れてしまいそうな気がしたんで車に積んどいた。

コーヒー飲みつつ昨晩流したシークエンスのデータまとめを少し。

コーヒー飲み終えたところで電気泳動始めて待ち時間にムシ世話を進める。

泳動の結果見たらやっぱりいまいち。

結局プライマ作り直さないかんのか、

と悶々としながらムシ世話の残りと洗いもんを済ませる。

霧は晴れてきたけど曇り空。予報通り雪降りそうな感じ。

一息ついてからプライマの設計を始める。

なかなか良いのができずで時間かかった。

これでうまいこと行ってくれることを願いつつ注文。

続けてシークエンスデータのまとめを片付けて、コンビニおにぎりで昼飯。

午後はまず文献読みを少し。

外は雨がちょっと降ったようで地面が濡れとる。

風が吹き始めてきてタバコ吸いに外に出るとやたらに寒い。やっとられん。

あの苦労は何やったのか?、

と思いたくなることが発覚。

まあもうええわ…

サンプルの整理をしたあとPCRのセット。

ムシ世話を少し挟んでからイモゾウのサンプルをぐりぐり潰してproK処理。

外はまた雨が降り出しとって、けっこう強い。

一息入れてからムシ世話の残りに取りかかって途中で電気泳動も。

先日に細菌をアレしたカメムシはまだ微妙な感じ。なんかうまく行っとらん気がしてきた。

ふと窓の外を見ると雪に変わっとる。

つくばではこの冬初めての雪。

べちゃべちゃやけど。

夜はDNAの抽出。数が多くて時間かかった。

雪は相変わらずべちゃべちゃなんで積もってはないけど明日の未明から朝方にかけて積もる可能性あり、

となると明日の朝は出勤できん可能性があるんで念のためダイズの水やりをやっておいた。

早めに退室してきぬさやを買って帰宅。

荒れた自宅の掃除を始めたが寒さに耐えれずすぐにやめた。

広告を非表示にする