印刷した

今朝もコタツから出られず。7時半に出勤。寒いわあ。

まずはムシ世話しながら予定を考えて、電気泳動

続けてDNAの抽出を始めて、待ち時間にムシ世話の残り。

洗いもんまでして、あっというまに午前は終わり。

昼飯を食いに外に出る。

今日も昼間は天気良くてけっこう気温高い。

こってりがっつり食って苦しくなって研究室に戻る。

午後はまずカメムシを潰してproK処理。

PCRのセットをしたら睡魔来たんで、メール書きしたりうだうだしたりで30分ほど過ごす。

そのあと午後の分のムシ世話を開始。

しばらく安泰やった肩コリが今日はひどい。

加えて膝痛に腰痛。ちょっとおっさん過ぎるわ。

半分ほど終わらせたところで本日二度目のDNA抽出。

待ち時間にもムシ世話。とある系統が産卵を始めとるんで今週からの実験の予定も考える。

電気泳動してから、明日のセミナの発表シミュレーション。

終わった後、一部の図版を印刷してしまう。

最後にPCRのセットをして終わり。

退室して本屋に寄ってちょっと調べもん。

すんごいヤンキー風のにいちゃんとねえちゃんが原付免許試験の問題集を買っとって微笑ましかった。

帰宅。夜はまた冷えてきとる。