注文した

3時半に目覚めて、だらだらして、風呂入って、まただらだらして…

で、結局7時過ぎに出勤。

今日からしばらく気温高めとの予報やったが朝はまだ気温低い。

研究室に着いて、まずは昨晩流したシークエンスのデータまとめを半分ほど。

ムシ世話を少し挟んでデータまとめの続き。すべて予想通りのおもしろくない結果。

ムシ世話の残りと洗いもんを済ませたあと、これまでのシークエンスデータを並べてプライマを設計する作業。

予想しとったより変異が少なかったけどなんとかそれっぽいのができた。うまくいってくれるとええんやけど。

プライマの注文を済ませてからコンビニおにぎりで昼飯。

予報通り、昼間はぐっと気温が上がって10℃を越えとった。

午後は来週のセミナのレジメ書きと作図から。

昨年に採ったカメムシはほぼさばき終えたんでデータまとめつつ今年の計画についても考える。悶々と。

飽いてきたところでムシ世話を挟んだり、メール書きしたり。

きりのいいところでいったん手を止めて、ムシ世話を終わらせる。

夕方からKC氏に教わりつつ細菌をいじる実験。

ちょっとミスったっぽいんやけど、はたして結果は…

夜はまたレジメ書きと作図。久しぶりに統計的検定なども。

週末までにはなんとかメドがつきそうな感じ。

へっとり疲れたうえに猛烈な睡魔と空腹が来たんで21時過ぎには退室。

帰宅したらポストの中に電気代の明細。

この一ヶ月はエアコン暖房をがんがんに使っとったからか過去最高額を更新してしまった。節約せな。

広告を非表示にする