増えた

気合いの7時出勤。

昨晩はかなりカゼっぽくてやばい感じやったが、薬飲みまくって、うま〜いもん食ったからかほぼ回復した。

本日はマイナス6.4℃。これ以上下がると生存が危ういような…

研究室に到着後まずはシークエンスをスタートさせる。

続けて電気泳動。待ち時間にムシ世話を進める。

昨日撒いた細菌はええ感じ。

泳動の結果見て、ライゲーションのセット。

ムシ世話の残りを済ませてから洗いもん。

この強烈寒波のせいか指先のひび割れが一気に2カ所増。

終わった分のシークエンスのデータまとめをしてからコンビニおにぎりで昼飯。

午後はまずムシ世話を小一時間ほど。

また少しシークエンスデータのまとめをしたあと、クローニングを開始。

待ち時間もムシ世話。

クローニングを完了させてから、ちまちまとムシ世話を進め、夕方には完了。

続けてClカメムシのエサやり。今週も吸いは良かったが、ひさしぶりに血祭りが一件発生。

19時から、本日で滞在を終えるUDさんの送別会的飲み会。

酒飲まずに串揚げを食ったら飲みたくなってしゃあなかった。

終了後、一旦研究室に戻ってシークエンスデータのまとめの残り。

終わらせて帰宅。

明日の朝も間違いなく極寒なんやろなあ。