書き上げた

ちょいと早く起きて7時に出勤。

少しだけ雨降ったようで地面が濡れとる。

研究室に到着後まずはムシ世話を少し。

途中でいったん止めてPCRのセット。

ムシ世話と洗いもんを終わらせてから昨晩流したシークエンスのデータまとめ。

期待はずれの結果が一つ、期待通りの結果も一つ。

終わらせたところで外に出て昼飯。

研究室に戻って電気泳動のセットをしてから一息しつつメール書き。

残る一つの学会要旨の書き出しについて考えたけど、すぐに睡魔が来てしまったんでムシ世話に逃げた。

泳動の結果を見てライゲーションのセット。

待ち時間にはメール書きしたり、ムシ世話を進めたり、昨日登録した要旨を見直したり。

クローニングを始めて、待ち時間にムシ世話を終わらせる。

クローニングを終えたあと、また要旨について考える。

とりあえず書き始めて、また考えて、の繰り返してじわじわと前進

なんとか書き上げたけど、後半部分がいまいちやなあ、って感じ。明日まで寝かせることに。

共著論文の原稿が送られてきたんでちょっと目を通す。

前回はタイトルが無くて驚愕したが、今回はタイトルの一単語目がスペルミスで驚愕。やれやれ。

疲れ果ててのよれよれ帰宅。

ちょっと胃が痛い。ただの空腹か?