見直した

昨晩は早めに寝たんで、若干早起き。

7時過ぎに出勤。

ムシ世話を少しやったあと、プラスミドの精製とシークエンス反応のセット。

他の人がつぎつぎと出勤してきて、ああ正月が明けたのか、って感じ。

まだ正月気分の人もおるけど…

あさのムシ世話を終わらせてから外へ。

銀行仕事一件、郵便局仕事一件。年明けで混んどるかと思ったが、それほどでもなかった。

自宅用のスリッパを買ってから研究室に戻る。

コンビニおにぎりで昼飯。

最近、某コンビニFの「卵かけごはん風おにぎり」にはまっている。地味にうまい。

午後はエタ沈から。

待ち時間にはまず昨日書いた学会発表要旨を見直す。

とても良く書けとるように思える。もう少し寝かせなあかんっちゅうことやな。

あとはムシ世話。

シークエンスをスタートさせてからムシ世話も済ませる。

夜は再び要旨の見直し。改訂。

「登録締め切りまで何回でも編集できます」とのことやったんでとりあえず登録しておいた。

去年までは気にならんかったんやけど「何回でも」と書く意図は何なのか?

「一回だけ編集できます」の方が緊張感が出て良さそう。

「学生会員は三回まで、一般会員は一回だけ」というのも良い。

などとくだらんことを考えてしまった。

次の要旨の内容について悶々と考えたあと、終わった分のシークエンスデータをまとめて退室。

今晩はちゃんとスーパー開いとったが納豆が売り切れ。

二軒目行くのも面倒なんであきらめて帰宅。

昼間は、それほど寒くないなあ、と思っとったのだが夜はしっかり気温下がってきとる。

自宅の部屋の中でも寒すぎで鼻たれ。なんとかならんか、これ。

広告を非表示にする