登録した

寒さで目覚めて、7時すぎに出勤。

めっちゃ寒い。やっとられん。あとで記録を見たらマイナス4℃…

まずはムシ世話を少しやって、そのあとコロニーPCRのセット。

ムシ世話を終わらせたあとジョギングに出る。

陽射しがあったからか恐れていたほどは寒くなかった。

研究室に戻って洗いもんした後、コンビニおにぎりで昼飯。

午後は電気泳動制限酵素処理から。

待ち時間はゲル作りとかムシ世話とか。

再び電気泳動して待ち時間にムシ世話を終わらせる。

3週間前のジョギングで右膝を軽く痛めたようで運動したあとはやや痛い。今日も階段の上り下りで痛む。

泳動の結果を見たあと大腸菌の培養をセット。

先月に沖縄から送られてきたカメムシは当たりやった感じ。

夜はまず応動昆の参加申込と要旨の登録を済ませる。

この学会では今回初めてポスタ発表がおこなわれるのだが、はたしてどんな感じになるのか。

お次は生態学会の方の要旨書き。

昨晩じっくり考えた成果で今日はなんとか一通り書き上げた。まだ推敲の余地が大きいけど。

もう一つ書かねばならんのやけど明日以降に先延ばしして退室。

帰りにスーパーに寄ったらすでに閉まっとった。三が日は営業時間短縮やったか。しまった。

寒さに凍えつつ帰宅。

自宅はいわゆる学生街にあるんで年末年始は人気がほとんどなかったけど、今晩は道行く人がちらほら。

天気予報見たら当分は極寒の日が続くとのこと。やれやれ…

広告を非表示にする