忘れた

朝食後に30分ほどコタツにもぐってぼーっと過ごすのが最近の日課になってしまっとる…

7時半に出勤。

まずはPCRのセット。4つのプライマセットを一気にやったんでやや混乱気味。

一息入れてから朝のムシ世話と洗いもん。

さて今年の初ジョギングに出ますか、との予定やったのだがジョギング用のソックスを忘れてきてしまったんでやめ。

予定が狂ってしまったんで、どないしよか、と迷った後とりあえず午後の分のムシ世話を進める。

3分の1ほどやったところで飽いて外へ出る。

夜に行く予定やった買いもんを先に済ませることに。

薬局に行ってあれこれ買い込む。

カゼ薬と洗濯槽の洗剤と、、、あとは何やったか?

メモしといたのにメモも自宅に忘れた。

結局思い出せず。

早めの昼飯を食って研究室に戻る。

電気泳動を始めて、待ち時間にムシ世話の残りを進める。

泳動の結果を見てライゲーションのセット。

ムシ世話を終わらせる。

朝から腹の調子がいまいち。昨日飲み過ぎやな。

クローニングの待ち時間には春の学会の発表内容について考える。

漠然と考えとったストーリーがどうもあまりよろしくないことに気づいたんで悶々と考える。

良い案が浮かばぬままクローニングを終了。

夜も学会発表について考える。

固まりきらんけど要旨を書きつつ考えよか、と書き始めたら見事にハマった。

書いて、消して、また書いて、の繰り返しを2時間ほどやって、結局書ききらず。

もうちょっと考えた方がよさそう、ということでまた悶々と考えて、疲れてしまって終わり。

だめだめやわ。

まあ久しぶりにじっくり腰を据えて考えられたんで良しとしよう、

というポジティブな考えで退室。

帰宅。

買わないかんかったのは食器用の洗剤やったか。

ひさしぶりに頭いっぱい使ったからか、めっちゃ眠い。

広告を非表示にする