振り返った

寒さでなかなか動けず。凍った車の窓を融かしてから7時半に出勤。

もう十分に寒すぎなんやけど明日はさらに冷え込むとのこと。

まずは昨日から培養しとる細菌を回収してproK処理。

お次は昨晩流したシークエンスデータのまとめを半分ほど。昨晩のあやしげな結果について考えながら。

続けてあさのムシ世話と洗いもん。

今日は構内の工事も完全にお休みのようで静か。

コーヒーを飲みつつデータまとめの残りを済ませる。

まだ少し悪寒を感じるんでカゼ薬を投薬しておく。

入手した論文に軽く目を通したあと、午前の残りはカメムシの解剖とproK処理のセット。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後はムシ世話から。こつこつと進めて2時間ちょいで完了。

午後から風が吹いてきて体感気温ががんがん下がってきとる。

最後にDNAの抽出をして今年は終わり。

退室して、買いもんしたり、自宅を雑巾がけしたり、格闘技を観たり、うとうとしたり。

2009年を振り返ると、特に中盤から終盤にかけてええことがありすぎた感じ。

あれこれ賞もいただいたし、車も買っちゃったし、論文がええとこに載ったし…などなど(公募は落ちたけど)

まわりの皆さんからのサポートには本当に感謝。

しかしこんだけ良いことが続くと来年は苦難が行列をなして待っとるんではないか…

とは考えないようにして、来年はもっと良い年にできるように頑張ろうと思う。

広告を非表示にする