見直した

じっくりがっつり寝た。

まだ若干の鼻水と寒気が残っとるけど昨日よりはだいぶまし。

7時半に出勤。

まずはメール書き。

お次はプラスミドの抽出とシークエンス反応のセット。

さらに続けてムシ世話と洗いもんしたらあっというまに午前は終わり。

外に出てまずは昼飯。

続けて百円均一に行ってこまごましたものを購入。

最後にスーパーに行ってきぬさやを購入。あまり知られとらんやろうけど正月前は大量に入荷されて店頭に並ぶ量が普段の倍以上になる。

研究室に戻って一息ついたあとエタ沈を開始。

また体がだるくなってきたんでカゼ薬飲んでストーブにあたりながら30分ほどぼーっと過ごす。

一部のサンプルをシークエンサに載せてから、残りのサンプルをエタ沈

待ち時間にムシ世話も進める。

すべてのサンプルのシークエンスを始めたあと、細菌の培養セットとムシ世話の残り。

ボスFが現れて自宅の掃除で発掘されたという大量の酒類を置いて帰っていった。

最後に終わった分のシークエンスデータのまとめ。注目の変なサンプルは信じられんくらいに超変な結果やった。

何回見直しても変。

いったい何が起こっとるのか?まったく想像がつかん。やっかいなことになりそうな予感。

今年最後の実験はとっても気持ち悪〜い結果になってしまった。

悶々と考えつつ帰宅。

めっちゃ寒い。体調とは関係なく普通に気温低い。

明日から元旦にかけてさらに冷え込むらしい。

もう活動可能なぎりぎりのラインやねんけど…

広告を非表示にする