改訂した

5時半に目覚めたけど二度寝して7時過ぎに出勤。

雨降りそうな曇り空。しかし今朝も冷え込み具合はましなほう。

研究室に到着後まずはコロニーPCRのセット。

いつものムシ世話を済ませたあとジョギングに出る。

工事車両が多くて邪魔やった。

研究室に戻って洗いもん。

給湯器を使って、かじかんだ手を温めながら。

一息ついたあと外に出る。

スーパーにきぬさやを買いに行ったが良質なのがなかったんでやめ。

昼飯を食って研究室に戻る。

車のホコリ汚れが目立ってきとって、雨降ったらちょっと奇麗になるのになあ、と期待しとったのだがどうも今日は降らなさそう。

午後は電気泳動制限酵素処理から。

ゲル作りをしたあと昨日書いた学会要旨の見直し。後半部分にやけくそ感が滲み出とったんで改訂。しばらく寝かせることに。

午後のムシ世話を半分ほどこなしてから電気泳動

ムシ世話の残りを済ませてから泳動の結果を見て大腸菌の培養をセット。

試薬の分注や明日の実験の準備などのこまごま作業をして終了。

今晩はお休みをいただきます、ということで退室。

電器屋をふらついたり、帰宅してごろごろしながらテレビを見たりして終わり。