描いた

ここのところまたコタツ寝が続いてしまっとる。

7時過ぎに出勤。

この1週間ではいちばん気温高い朝かも。

それでも十分さっぶいけど。

まずは電気泳動

朝のムシ世話と洗いもんしてから泳動の結果を見てライゲーションをセット。

さて今日はデータの解析と作図を終わらせてしまおか、ということで午前はひたすらにこりこりと。

時間を忘れるほどに没頭。

8割がた済んだところでコンビニおにぎりで昼めし。

肩コリが最強レベルで頭痛に発展。

午後もまずは作図作業。

頭が痛〜い、といことででだらだらと進行。1.5時間ほど描いてようやく完成。

一息ついてからクローニングを開始して、待ち時間にメール書き。ムシ世話も少し。

クローニングを終えたあとムシ世話の残りを片付けにかかる。

急にくしゃみと鼻水が出てきたんでカゼ薬を投薬。

すぐに睡魔来ちゃったが耐えつつムシ世話を完了。

夜は春の学会発表についてじっくり考えてから、要旨書きを開始。

しかし集中力が上がらずで、ぼっーっとしたり、机の上に落ちてた論文を読み始めちゃったり。

3つ書かなあかんうちの一つをなんとなく書き上げたところで体力切れ。

悶々と考えつつ帰宅。

10年近く使っとる充電式ひげ剃りのバッテリーがすぐに切れるようになってもうた。もう寿命なんやろなあ。