聞いた

寒くてコタツから出れん、ということで7時半に出勤。

ムシ世話を少し進めたあと、プラスミドの抽出。

そしてムシ世話の残り。

洗いもんまで済ませたかったが時間切れで研究室セミナ。

リケッチアの話。

後半はついていけんかった。

終わってすぐにコンビニおにぎりで昼食。

飯食い終わったあと、すぐに洗いもん。

今日は15時からもセミナがあるんで急いで午後の分のムシ世話をこなしていく、

んやけど寒くて足が冷えちゃってしゃあないんで、途中で電気ストーブにあたって温めたり。

なんとか時間までに完了して、セミナ。

北海道よりお越しのエボデボ双子による二連発を聞く。

3年以上前に知り合っとるのだが、ようやくにして顔と名前と研究材料を一致させることができるようになった。

セミナ終了後、一息入れて懇親会会場へ移動。

あれこれ食って話して5時間ほど。

途中からS研のMN氏も呼んでないのに参加してくれた。

今日は飲まない飲み会にしたんやけど、ここまで長いとさすがに飲みたい欲望を抑えるのが大変やわ。

双子を送ってから24時過ぎに帰宅。

疲れたけど楽しかった。