移動した

4時半前に起床。

ばたばたと朝飯を食ったあと出発。

大阪の朝も寒い。

いつものように一駅分を歩いて移動して5時過ぎの始発で新大阪へ向かう。

新大阪駅構内の売店でお茶など買い込んで6時発の新幹線に乗って東京へ。

車内ではひたすらに寝る。子供が走り回っとってうるさかった。

8時半前に東京に到着。

今度は駅構内のコンビニで昼飯用のおにぎりを購入。

そのあとすぐにバスでつくばへ。

高速はすいとって9時半すぎには研究室に到着。

まずはコロニーPCRのセットをして、あとはひたすらにムシ世話。

1日空けたんで時間がかかる。

昼飯を挟んで、ひたすらにムシ世話。

PCRが終わったところで電気泳動制限酵素処理のセット。

今週はここでジョギングを。

今日は風がないからか比較的気温が高めに感じる。

研究室に戻って洗いもんこなしたあと、またムシ世話。せっせとこなす。

電気泳動して結果を見たあと、大腸菌の培養を培養をセット。

ムシ世話も終わらせてしまって退室。

夕方になるとやっぱり寒いわ。

きれいな三日月。

帰宅してM-1を観戦。

涙出るほどおもろかったネタが4つほど。”トリジン”は絶品やった。

終わった後うとうとと過ごして終わり。