開拓した

朝起きたら肩コリがだいぶましになっとった。昨日のはちょっとおかしかったわ。

今朝も寒くて車の窓が氷でガリガリ状態。

7時に出勤。

まずは昨晩残しとったシークエンスデータまとめをこなす。

2サンプルうまく読めとらんくってやり直しの必要あり。

続けてクローニングのためのPCR、と思ったけど明日に新しいカメムシ届く予定なんで、それも一緒にやっちゃった方がええやろ、ということで中止。

ムシ世話と洗いもんを。

少し時間が空いたんで使い捨てコンタクトの買い足しに行くことにして外に出る。

検診でえらい待たされて1.5時間ほどかかってしまった。

昼飯食ったあと、ムシ採りでお世話になった方々に送る菓子折を物色。

いつも同じ店で買っとるんで今回は新しい店を開拓してみた。見た目は良さげだが味は保証できん。

最後に自分用のお茶と牛乳を買いにスーパーに行ったら、すんごいうまそうなカツサンドを見つけてしまって思わず買ってしまった。

そして研究室に戻って食う。

うまかったけど明らかに食い過ぎで腹が苦しい。

午後はまず菓子折の発送とメール書き。

続けて最近にとったデータのお試し解析。結果は、まあ予想通りか。

お次はムシ世話。

昼飯食い過ぎたせいか猛烈な睡魔が来てもうて、耐えつつじわじわと進める。

急遽、実験教え作業が入ったんで小一時間ほど教える。

ムシ世話に戻る。

まだ眠気が残っとってペースが上がらん。

19時すぎにようやく完了。

えらい疲れたんでコンテンツチェックなどしながら休憩して、最後にがっつりな量のPCRをセットして退室。

納豆ときぬさやを買って帰宅。

どうしようもなく荒れとった自宅の部屋を少し掃除して終わり。