すっきりした

6時起きの7時出勤。

研究室に到着後すぐにシークエンスのスタート。

続けていつものムシ世話。

9時過ぎからジョギングに出る。

先週寒かったんで今週は長袖のスウェットを着てみたら、ちょっと暑くて最後の2キロほどは脱いだ。

研究室に戻って洗いもんしつつ体を落ち着かせる。

コンビニおにぎりで昼飯しながら終わった分のシークエンスデータのまとめ。

これは!という結果かと思ったのだが、冷静に考え直したらただの勘違いやった…

結果的に手間取った。

昼飯後すぐにムシ世話を開始。急ぎめで。

Psカメムシの卵塊処理まで済ませたら目標の14時を少し越えてしまった。

退室。

今日もいったん帰宅してチャリに乗り換えてTKB大での行動学会へ。

とりあえずポスタを見てまわる。

いろいろおもしろかったが昨日のカエルの味見が今回最大の衝撃だったかも。

もやもやがだいぶすっきり。感謝の言葉しかない。

見たいポスタはおおかた見終えた。

ふらふらするのも疲れたんで総会に出る。

金がないらしい。

終わってしばらくだべったあと懇親会。

残念ながら味はいまいちやったが、気にせず食いまくった。

いろんな人から近況や日々の不満などを聞く。

20時に終了で30人弱で移動して二次会へ。

腹はいっぱいやったんでただひたすらに飲む。

ほどよく酔っぱらって終了。

時間は24時。

拉致されたというか誘惑に負けたというかで3次会へ。

小一時間ほどで2杯飲んで体が限界。

最後は謝り倒して許してもらって抜けさせてもらった。

ふらふらでチャリこいで帰宅。

かろうじてばたんきゅうは回避して入浴して終了。

疲れた。

でも楽しかった。