上がらず

なかなか布団から出られずで7時出勤。

両手の親指にひび割れ。実験やりにくくなるわあ。

まずはプラスミドの精製とシークエンス反応のセット。

続けて昨晩流したシークエンスデータのまとめを半分ほど。

休みなく急ぎ目で。

朝のムシ世話と洗いもんを済ませたあと、夕方の分のムシ世話も少し進めておく。

お昼になったところで一旦帰宅。

コンビニおにぎりで昼飯。

一息入れたいところやけど時間ないんですぐに出発。チャリンコこいでTKB大へ。

今日の午後はシンポジウム(これ)、ということでひたすらに講演を聞く。

今月は英語を聞く機会が多い。しかし一向にヒアリング能力は上がってこん…今日もネイティブの人の英語はほとんど聞きとれず。まあ内容はだいたい論文で読んだことあるんで理解はできたと思うけど。

多様なお話というか、実質的なテーマがないというか、そんなシンポやった。

来年の1月にうちの研究所で第二弾があることがさらりと告知されとったが、何にも聞いとらんのやけど…

また直前に知らされてばたばたするパタンか…

終了後すぐに研究室に戻ってエタ沈を開始。

待ち時間にメール書きとかムシ世話の続きとか。

シークエンサをスタートさせてから、ムシ世話を済ませてPsカメムシの卵塊処理。

外は雨が降り出しとる。

最後に昨晩のシークエンスデータのまとめの残りをこなして昨日とほぼ同じ時刻に退室。

どっぷり疲れてよれよれ帰宅。

肩コリやばい。

広告を非表示にする