決まった

しゃべり疲れか移動疲れか、とにかくはげしく寝坊。

7時過ぎに出発。

コンビニで昼飯を購入。

研究室到着後まずはムシ世話をやりつつ今日の予定を練る。

固まったところでプラスミドの抽出とシークエンス反応のセット。

朝のムシ世話と洗いもんを済ませたあと続けて昨日残しとった分のムシ世話とPsカメムシの卵塊処理。

今日はけっこう気温が上がっとって長袖の上から白衣を着とると汗ばむ。

昼飯食って午後はエタ沈から。

待ち時間はムシ世話したり出張手続きなどのこまごま作業をしたり。

一部のサンプルをシークエンサに載せてから、さらにエタ沈、さらにムシ世話。

メール書きしながら一息入れとったら車屋から電話あって納車が13日に決まった。「ちょうど大安ですね!」と言うので、「でも13日の金曜日だよ...」と思ったのだが、これ以上納車日が延びるのも嫌なんで黙っておいた。

すべてのサンプルをシークエンサに載せたあとムシ世話の残りを済ませる。

夜はまず明日のセミナのシミュレーションを1セット。

しっくりこん部分があったんで、ちょっと改訂。

そのあとジョギングに出る。開始時にすでに体力が尽きつつあったんでよれよれになってしまったが気合いで完走。

研究室に戻ってセミナの図版を印刷して帰宅。

右肩のコリがえらいことになっとる。