忘れた

また寝坊。昨日よりちょっとだけ早いけど。今日も解剖疲れということにしとこ。

7時に出勤。

昨日から引き続き花粉にやられ気味なはなとのど。

まずは昨日培地に播いた細菌のチェック。今日も当たり細菌が一つ。いや二つかも、という状態。

一服してからDNAの抽出。

続けてムシ世話と洗いもんを。

さて今月中に書かないかん和文原稿に手を付けますか、ということで開始。

まずは調べもんしたり、悶々と構成を考えたり。

ふと気がつくと居室に誰もおらん。

今日はなんかイベントがあったっけ?としばし考える。

げ、今日は研究室セミナやん、と気がついて急いでセミナ室へ。

夏休みでしばらくセミナがなかったのと、この土日はフルで動いとったんで曜日感覚が薄れとったのが忘れた原因、という言い訳。すんません。

セミナ終わってから売店に行って弁当を購入。

研究室にもどって昼飯。

午後はまず昼の分のムシ世話。

お次はカメムシの解剖とproK処理。今日は細菌播く作業はなしなんで小一時間ほどで済ます。

続けて夕方の分のムシ世話。

明日に大量の沖縄カメムシが届く予定なんで沖縄の系統を間引いた。

鳥取のやつらがばんばん卵生み出しとるんでひさしぶりに卵塊処理も。

19時過ぎに完了。

一息入れてからDNAの抽出とPCRのセット。

最後に明日のプチ中間報告に向けての作図、印刷、見直し。

とっぷり疲れて帰宅。

肩がまたごりごり。