聞いた

またまた激しく寝坊で7時過ぎに出勤。

まずは昨晩流したシークエンスデータのまとめを少し。

飽いてきたところでムシ世話を開始。だらだらと洗いもんまでこなす。

お次は10月の採集の航空券、宿、レンタカの予約。

データまとめの残りを済ませてから発表のシミュレーションを1セット。まあこれくらいでええか、といった感じ。

ちょっと時間空いたんでうだうだと過ごしたあとKWさんの発表練習を聞く。

昨日から溜めておいたことをがつんと言うつもりやったのだが、0.8×くらいのがつんになってしまった。

ちなみに自分がM1のときどうだったかは棚の上の奥のほう。

昼飯に出る。

ここ数日低めやった気温が今日は高め。暑いわあ。

研究室に戻って一息ついたあと昼のムシ世話。

途中でなぜか急激に腹がもよおしてきたんでトイレに駆け込む。

眠気来たんで15分ほどぼーっと過ごしたあと早めに夕方の分のムシ世話を開始。

学会で2日空けるで念入りに。

19時前に終了。

明日の持ち物チェックをしたあと論文原稿執筆に関する調べもんを少しして20時に退室。

小さーいけど嬉しいことあったんで気持ちは上向きで帰宅。

旅の準備。やや手こずる。

明日は寝坊が許されんので早々に寝ることに。