復旧した

昨晩は結局手も洗えず歯も磨けず、もちろん風呂も入れずのまま。むりやり寝た。

5時起床。とりあえず蛇口ひねってみたら復旧しとる。ちょっと水圧弱いけど。

朝飯食ってから風呂。すっきり。

6時半に出勤。

PCRをセットしてからいつものムシ世話。

今日も暑くなりそうな感じなんで早めにジョギングに出る。

数日前から何かの花粉にやられとる感じでやたらに鼻水が出て喉がいがいがする。

研究室に戻って体冷やしつつ洗いもん。

一息ついてから昨晩残しとったデータまとめ。

PCRが終わったところで電気泳動

UDさん連れて昼飯に出る。

今日の夕方から”まつりつくば”なんで、つくばセンタ付近は既にごちゃごちゃし始めとる。いまだにこの祭の見どころがわからん。

研究室に戻ってすぐにライゲーションを開始。

待ち時間には昼のムシ世話、続けて夕方の分も早めに始める。

クローニング始めてから、カメムシの解剖とproK処理。

そしてまたムシ世話。ますます手間がかかるようになってきとってなかなか進まん。

とりあえずクローニングの作業は完了。

その後もひたすらにムシ世話をして終わったのは19時過ぎ。

コーヒー飲んで一息入れたあとDNAの抽出。

お次は学会発表の脳内シミュレーションを1セット。

シミュレーションはもうちょっとやっといた方が良さそう。ポスタはこれで完成でええやろ。明日に印刷してまおか。

猛烈な睡魔と空腹のダブルパンチに耐えきれずで21時半に退室。

祭は終わっとったがまだ車が多め。コンビニ寄ったら祭帰りの学生が多かった。

帰宅。

昨晩の断水状態はマンションのポンプの故障やったとのこと。

明日は選挙か。投票の開始時刻をもうちょっと早めて欲しい。

広告を非表示にする