解剖した

ちょっとだけ早く目覚めた。

6時半に出勤。天気良く、気温は高め。

まずはエタ沈から。待ち時間を使って朝のムシ世話もじわじわとこなす。

朝から絶望的な痛みの肩コリなのだが耐えつつ。

とりあえず一部のサンプルのシークエンスをスタート。

気温はさらに上がっとってタバコ吸いに外に出ると汗じんわり。

ムシ世話と洗いもんを終えてエタ沈の続き。

エタ沈終わったところで売店に弁当を買いに行く。

だいぶ暑い。

石垣のカメムシが無事届く。ありがとございます。

さささと昼飯をかっ込んで、残りのサンプルをシークエンサに載せる。

夕方に別の人が予約入れとって、ぎりぎり入りきらん。まあしゃあない。

昼のムシ世話をこなしたあと、午前に流した分のシークエンスデータのまとめ。

なるほどやっぱりそうなっとるのね、という結果。

しばらく彷徨っとったClカメムシの論文原稿がようやく発進。うまくいってくれい。

お次は届いたカメムシをさっそく解剖してproK処理と培地に細菌播く作業。前回から少し間があいたからか要領悪かった。

続けて夕方のムシ世話を早めに開始。

眠気来たんで耐えつつ進める。

途中でシークエンサをいったん止めに行く。

Mpカメムシの卵塊処理まで済ませたら19時過ぎ。これ以上管理下のムシを増やすとえらいことになってしまいそうやな。

コーヒー飲んで休憩しつつ午後に流した分のデータまとめ。

はよ帰って寝たい、な気持ちを抑えつつDNA抽出と明日の実験予定を練る作業。

シークエンサが空いたところで再開して、ポスタ発表のシミュレーションを1セット。

小さいミスとへぼいミスが一つずつ発覚。まだあるかも。

最後にシークエンスデータのまとめ、の予定やったが体力切れで終わらせきれず。

スーパー寄ってきぬさやと納豆を購入。

帰宅。

自宅に沖縄カメムシが郵便で届いとった。えらい早かった。ありがとございます。

いろいろと”待ち”の期間入って落ち着かんな。

それはさておき、家中の水道が出んくなっとるのはなんでやねん?

広告を非表示にする