整理した

寝坊。昨日よりはましだが今日も体がややだるめ。

7時前に出勤。

とりあえずいつものムシ世話と洗いもんをこなす。

一息入れてから書類書きを開始。

途中で調べもんも。大学の各部署(学部とか研究科とか)の公式ホームページというのは今までまじめに見たことなかったけど、あちこちのをちゃんと見て比べてみると大学間でやる気のばらつきが大きい。

さておき書類は午前中で一通り書けた。

先週出したやつをベースにしたとはいえ、めずらしく集中してできた。

構内のカメムシスポットを偵察したあとパン屋に調達に。お気に入りのやつが売り切れやった。

研究室に戻って昼飯。

午後は昼のムシ世話から。

30分ほどだらだら過ごしたあと、次の実験のためのデータ整理とサンプル整理を。

しばらくほったらかしにしとったんでえらい時間かかってもうた。

今日も少し早めに夕方のムシ世話を開始。いつものごとくPsカメムシの卵塊処理も。

飼育実験の方は極めて良好な感じ。あとはひたすら数をこなすだけやな。来月の採集でしっかり採ってこないかん。

全部終えたのは19時過ぎ。

気がついたらえらい日が短くなっとるな。

夏至から2ヶ月経っとるから、まあこんなもんか。

明日の飲み会の予約とメール書きしたあと、ポスタ作りを進めよかどうか迷ったが今晩はお休みをいただくことにして退室。

夕方からけっこう気温が下がっとって半袖での原チャリはやや冷える。

もう秋?