受けとった

5時に目覚めるがうだうだしてしまって6時半に出発。

まずは郵便局に行って荷物の受けとり。なぜか局員の人のテンションがやたらに高かった。

7時前に出勤。昨晩からインキュベータ部屋のエアコンが完全に壊れてしまっとって建物の入り口まで熱気が漏れてきとる。

すぐにシークエンスを2ラン分スタート。

続けてムシ世話。

インキュベータ部屋の灼熱地獄(37度くらい?)に耐えつつ作業。

のぼせて倒れてもこの時間は誰も助けにきてくれん、ということで頻繁に外に出て体を冷やしつつじわじわと進める。

なんとか完了させたあとシークエンスデータのまとめ。

午前の残りは書類の作成。あとは最後の山場を越えるだけ。もうひといきやな。

きぬさや偵察のためにスーパーに行ってみたがろくなの置いとらんかった。

その足で昼飯へ。

午後はデータのお試し解析から。

続けて昼のムシ世話。

学会でアメリカに行っとったKGさんが帰ってきとってセミとかアブラムシの話を聞く。

お次は書類作成の続き。最後の山場をどないして越えよか、とあれこれ考える。

で、いつものごとく眠くなってきて、うとうとしてきたんで中断。

ムシ世話を少しはさんだあと、書類の書き終わった部分のチェック。

データ解析の結果見たら、ううむ、という結果。

夕方のムシ世話を早めに開始。今日もPsカメムシの卵塊処理を同時進行で。

今日は数が少なめやったんで19時前に完了。

今朝のシークエンスで実験が一段落ついたこともあって、今晩はお休みをいただきます、ということで退室。

自宅の消耗品を買い足して帰宅。

ごろごろ過ごして終わり。

広告を非表示にする