達成した

やっぱり寝坊で朝起きたのも昨日とほぼ同じ時間。

変なリズムになってはいかんので風呂入ってから寝ることを本日の目標にする。

昨日とほぼ同じ時刻に出勤してすぐにプラスミドの抽出、シークエンス反応のセット。

続けて朝のムシ世話と洗いもん。

一息ついてから昼の分のムシ世話もやってしまう。これで午後はばたばたにならんですむやろ。

外に出て構内と研究所周辺のカメムシポイントをチェックしたあと昼飯へ。

予報では昨日より気温下がるとのことやったがむしろ高いような気がする。

午後はエタ沈から。

待ち時間に書類の見直しを少し。えらい勘違いをしとったことに気がついて構成を練り直し。

あとはうだうだネットしたりうとうとしたり。

とりあえず一部のサンプルをシークエンサに載っけてさらにエタ沈

待ち時間を使ってばたばたとPCRのセットとゲル作り。

エタ沈が終わったところで全部のサンプルをシークエンサに載せて夕方のムシ世話を開始。

今日もPsカメムシの卵塊処理も同時進行でこなして時間かかる。20時半に完了。

昨日までちょっとあやしげやった飼育実験がうまくいっとるようで安心。

電気泳動したあとはひたすらにこりこりとシークエンスデータのまとめ。

シークエンサに追いついたところで終了。

昨日の帰宅時より明らかに消耗しとるのだが気合いで目標を達成。

広告を非表示にする