送信した

結局二度寝してもうて寝坊。

7時前に出勤。

よう晴れとるけどそれほど気温は高くない。

研究室到着後すぐにコロニーPCRのセット。

昨晩に流したシークエンスのデータまとめを半分ほどこなしてから朝のムシ世話。

終わらせたあとジョギングに出る。

陽は照っとるがやはり気温はそれほどでもない。まあジョギングするには十分暑いけど。

週末なうえにお盆ということで構内にはほとんど人がおらん。

研究室に戻って体冷ましつつ洗いもん。データまとめも少し進める。

体冷めたところで着替えて昼飯を買いに外へ。

パン屋へ行ったが休み。

しゃあないんでコンビニ弁当。

昼飯食ったあとすぐに電気泳動制限酵素処理のセット。

続けてシークエンスデータのまとめを終わらせる。

2サンプルうまく読めとらんくて、シークエンスの問題ではなく反応の問題な感じ。

ということでやり直しのシークエンス反応のセット。

ついでにPCRも1セット。

待ち時間に昼のムシ世話を終わらせてしまって、制限酵素処理が終わったところで電気泳動

昨日から気になっとったことを本で調べたりうだうだしたりで待ち時間つぶす。

泳動の結果見てから大腸菌の培養をセット。

続けてエタ沈を開始。待ち時間にはついでにやったPCR電気泳動をして夕方のムシ世話も少し進める。

エタ沈終わったところでシークエンスを開始。

夕方のムシ世話とPsカメムシの卵塊処理に本腰を入れる。

昨日ほどではないが、それなりに時間かかって終わったのは20時すぎ。

シークエンスは無事読めとったんでそのまとめ。

2日続けてデスクワークがまったく進まんのは良くないな、ということで個体群生態学会の要旨を見直して改訂。そして送信。

体力使い切ったところで終わり。退室。

気温は昨晩より低くて半袖の原チャリは肌寒いくらい。

昨晩に引き続きばたんきゅう、で起きたのも昨晩と同じくらいの時刻。

風呂入って、今日は迷わず二度寝

広告を非表示にする