浮かんだ

やや寝坊。移動疲れが残っとるようで背中と肩が痛い。

6時半前に出勤。天気予報では曇り時々晴れやったんで原チャリで。

霧雨降っとるやんけ、なのだが車に乗り換えるのめんどくさいのでそのまま行ったった。

コロニーPCRのセットから。

続けてあさのムシ世話と洗いもんを済ませて一息。

まだ霧雨降っとる。

お次は某書類書き。

速攻で行き詰まって悶々と悩む。

書ける気がせんくなってきたところでPCRが終わったんで電気泳動

しながら考えとったら名案が浮かんだ(気がする)んですかさずメモ。なかなか進まん文章も一つのキーワードが浮かぶだけで一気に見通しが立つ(気がする)。

そんなもんですわ。

制限酵素処理のセットとゲル作りをしてから外に出る。

雨はやんだ。湿度も気温も高い。

スーパーに行ってきぬさや入手したあと昼飯。

研究所に来とる人は昨日に比べるとぐっと減った。本格的な盆休み突入ですな。明日はもっと少ないんやろな。

午後はまず泳動の結果を見て、一部のサンプルを追加のPCR

そして昼の分のムシ世話をこなす。

少し時間空いたんでコンテンツチェックしたりうとうとしたり。

制限酵素処理が終わったところでまた電気泳動

待ち時間に読書を少し。

タバコ吸いに外に出るとどんどん蒸し暑くなっとる感じ。

早めに夕方のムシ世話を始めて、途中で追加PCR電気泳動

大腸菌の培養をセットしたあとムシ世話の続きとPsカメムシの卵塊処理。

今日も時間かかってもうて終了時にはぐったり。

生産的な活動は無理っぽいんでメール書きだけして退室。

早めやったんでなんとなくCD屋に寄る。久しぶりに2枚購入。

蒸し暑いわあ、とつぶやきながら帰宅。

つまりビールがうまい。

CALLING(初回限定盤DVD付)CALLING(初回限定盤DVD付)
価格:¥ 3,500(税込)
発売日:2009-08-05

良いです。

広告を非表示にする