こいだ

5時に目覚める。

意外にぱっちりと起きれた。胸焼けもほとんどない。

めっちゃ歯を磨きたい気分なんやけど研究室にハブラシおいとらんので顔だけ洗って始動。

まずはプラスミドの抽出。

続けてシークエンス反応のセット。

ムシ世話と洗いもんを済ませた後PCRをセット。

服と髪の毛が煙臭いというかバーベキュー臭いというか、、、

という状態に我慢ならんくなってきたんでここで一旦退室することに。

昨日乗り換えて来たことを後悔しつつチャリンコをこぐ。

朝に少しだけ雨が降っとったんで湿度が高い。

汗べったりになって帰宅。

すぐに風呂に入って朝飯(昼飯?)食いつつ洗濯。

終わったところで再出勤。

陽が射しとるのだが予報では時々雨とのことやったんで車で。

研究室到着後すぐにエタ沈を開始。

待ち時間に電気泳動とライゲーションのセット。

ここのところシークエンサが激混み。

ということで今日はできんので明日と明後日の午前に分けてやらねばならん。

エタ沈をもう一発回してから待ち時間に昼のムシ世話。

個体群生態学会の要旨を書き始めるが1行書いたところで時間切れ。

今回は新ネタなんで、なんか手こずりそう、という気配だけ感じた。

エタ沈を終わらせたあとはクローニングを開始。

待ち時間に夕方のムシ世話。

昼のうちは意外に元気やったのだがここに来て一気に疲れが出てきた。

クローニング完了後にClカメムシのエサやり。

もうまったく頭がはたらかんので、吸わせる→ぼーっと待つ→吸わせる→・・・の繰り返し。

すっかり油断しとったら久しぶりにパラフィルムが破れて血祭りが一件。

どっぷり疲れて退室。

めっちゃ眠い。

広告を非表示にする