飲んだ

5時半起きの6時半出勤。

昨日より気温高めか。原チャリでも肌寒さは感じん。

研究室到着後、昨日撒いた大腸菌をチェック。

コロニーの育ち具合がいまいちやったんでもうちょい培養しとくことにしてムシ世話を開始。

洗いもんまで済ませたあとコロニーPCRをセット。

お次はしばらく放置しとった和文原稿の最終チェック。

日本語がうまくないなあ、と感じるところが何カ所かあって一部を修正。

うまく直せんところは、もうええや、の気持ちでそのままに。

メール送信にて入稿。

短い文章やのにえらい手こずってしまった。

外に出て宅急便の営業所に行き荷物を発送。

ついでに一旦帰宅。

今晩のバーベキュー飲み会に備えてチャリンコに乗り換えて再出勤。

途中で昼飯も食う。

チャリンコで研究所まで来るのは6年以上ぶり。しんどかった。

午後は電気泳動制限酵素処理から。

待ち時間はひたすらにムシ世話をこなす。夕方の分も早めにこなす。

大腸菌の培養をセットしてムシ世話も終わらせたところで17時。

バーベキューの準備を手伝って、開始。

P1000915ひたすらに食う。

飲みの方はそこそこに、のつもりやったのだが、先日の学会奨励賞のお祝いとして研究室の皆様から焼酎のボトルをいただき(ありがとございます)、嬉しくなってしまってひたすらに飲んでしまった。

楽しかった。

へべれけ状態で終了。

どう考えてもチャリンコに乗れる状態ではないんで研究室で少し仮眠することに。

で、起きたら24時前。

まだ頭がくらくらしとるし帰るの面倒になってきたんでそのまま朝まで寝ることに。

わざわざチャリンコに乗り換えて来た意味がなかった。

広告を非表示にする