迷った

5時半に起きるもうだうだしてしまって7時前に出勤。

昨日から引き続き気温低めで曇り。

研究室到着後すぐにPCRのセットをして、ムシ世話を開始。

完了後、しばらくうだうだとネットして9時過ぎからジョギングに出る。

気温は低めやけど湿度は高めでそれなりに汗かく。

あれこれ考え事しとったらあっというまに走りきった。

研究室に戻って体冷ましつつ洗いもん。

電気泳動をしてから外に出る。

まずはスーパーできぬさやを購入。

そのあと外で昼飯、と思っとったのだがなんかめんどくさくなったんでスーパーで弁当買って研究室に戻って食う。

午後はまずライゲーションのセット。

続けて昼のムシ世話。

眠くなってきたんで30分ほどうとうとだらだらしてからまたムシ世話。

15時から明日のバーベキューの買い出しの運転係。

肉のハナマサで荒っぽい買いもんをする人々を見物。

久しぶりにシューアイスを見て食いたくなったのだが15個入りという業務用(?)サイズしかなかったんでやめといた。

午後から降ったりやんだりで湿度はさらに上がっとる感じ。

研究室に戻ってクローニングを開始。

待ち時間に次の採集の予定を練る。先月の石垣とほぼ同じスケジュールにしたかったのだが飛行機の時間が微妙に変わっとって迷う。決めきらずで一旦中断。

クローニング終わってから夕方のムシ世話。

さらにPsカメムシの卵処理。数が多くて時間かかった。

最後に採集のスケジュールを決定して航空券の購入、宿とレンタカの予約をして退室。

納豆買って帰宅。

また雨が降り出しとる。

広告を非表示にする