メモした

寝坊で6時半出勤。

原チャリで行った方が気持ち良さそうな天気やけど午後から雨との予報なんで車で。

ついでに明後日からの採集地の天気予報見たらまたいまいちな感じ・・・

まずはムシ世話から。

インキュベータ部屋でゴキブリを1匹発見。即撃退。今年は多いような気がする。

洗いもんまで済ませてPCRのセット。

昨晩採ったカブトムシはTKさん(の息子?)にあげた。

9時過ぎたところで構内のATMにお金をおろしに行く。

アシナガバチがアブに捕食されるのを目撃。こいつらも食われることがあるんやねえ、と感心しながら見物。

今週もセミナ前に中途半端に時間が余ってしまったんでメール書きしたり地図眺めたりして時間つぶす。

で、10時からセミナ。

ひどかった。

どうひいき目に見ても学位持ち職持ちの人がやるセミナのレベルに達しとらん。

途中で胃が痛くなるほどいらいらした。

時間だけはかかって11時半に解放される。

すぐに売店に行って弁当購入。

研究室に戻って昼飯。

午後は電気泳動から。こちらは問題なし。

続けて昨日から流しとるパルスフィールド電気泳動の結果を見る。こちらはだめ。おしいけど。

サンプルの調整方法を少しいじる必要がありそうなんで、あれこれ考えてノートにメモ。KGさんにも少し相談してメモ。

しかし次にチャレンジできるのは1年後なんでメモしたこと自体を忘れそう。

飼育部屋に入って昼のムシ世話、と思ったのだが午前に疲弊し過ぎたせいか体がだるく、やる気が上がらず。

10分ほどぼーっと過ごしてから開始。

ちょっと時間空いたんで郵便局にさささと行って学会費の納入。

戻ってすぐにエタ沈を開始。

待ち時間を使ってPCRを1セット。

夕方のムシ世話とClカメムシのエサやりをたて続けにこなす。

夜は明日の実験の準備と進化学会のポスタ作りを少しだけ。

自宅の消耗品を買い込みたかったんで早めの退室。

あれこれ買い込んで帰宅。

天気予報が好転するのを願いつつ旅の準備。

広告を非表示にする