おろした

5時過ぎ起きの6時過ぎ出勤。

最近は極めて良好やった肩コリが今日はやばめ。

今日も暑くなりそうな感じ。

まずは今日から泳動する予定のサンプルに制限酵素を足す。

お次はムシ世話。

そして昨晩のシークエンスデータのまとめ。

さくさくとこなす。

P10008709時過ぎにジョギングに出る。

先日買った新しいシューズ(左:Ad社のOzweego)をおろした。

4年ちょっと使った先代(右:As社のOhana racer)は本日にて引退。アスファルトのちょっとした凹凸を足裏で感じられるほどに底が減っちゃっとるんで大往生ということで。

で、新しいやつの履きごごちなのだが、まだ新品で足に馴染んどらんのもあるんやろけどやっぱりAs社のシューズの方が合っとるような気がする。

陽が高くならんうちに、と思って早めに走り出したのだが手遅れで暑すぎ。

だっくり汗かいて終了。

体冷ましながら洗いもん。

なかなか体が冷めんので午後の予定など考えながらうだうだと過ごす。

外に出てちょっと遠方のスーパーまできぬさやを買いに。

もうすっかり夏の陽射しですなあ。じりじりとした感じ。

こういう日に原チャリでたらたら走るのは気持ちいい。

スーパーのレジがやたらに混んどった。レジのおばちゃんのやけくそ感が印象的。

早めの昼飯を食って研究室に戻る。

午後はまずムシ世話から。

眠くなってきたんで小一時間ほどうだうだ過ごした後、個体群生態学会の参加について検討。

中途半端なネタになりそうやけど発表申し込んでもうた。

ゲル作りをして固まるまでの時間に進化学会のポスタを若干進める。

そしてパルスフィールド電気泳動のセット。

久しぶりやったが手こずらずに完了。

ジョギングの疲れが抜けきらんなあ、ということでだらだらと夕方のムシ世話をこなす。

続けてPsカメムシの卵処理も。

夜は和文原稿の仕上げ。ほぼ完了。

あらためて見直すと、この短い文章にどんだけ時間かかっとんねん、といった感じ。

早めの退室。

今日は灯火まわりはするつもりがなかったんやけど通りすがりの電灯でカブトムシの♀を一匹発見してしまったんで構内を一周まわってみる。

しかし2匹目は見つからず。

カメムシも夏の端境期に入ってしまったようでぜんぜん見つからん。

奇麗な三日月を見ながら帰宅。

広告を非表示にする