受けとった

5時半起きの6時半出勤。

昨日から引き続きで雨降ったり陽が射したりの変な天気。

研究室到着後すぐにコロニーPCRのセット。

まだ頭が目覚めとらんくって大腸菌をじっと見つめとるとまぶたが重たくなってくる。

ムシ世話と洗いもんをしてから今日も和文原稿書きに苦しむ。

昨晩の壁は越えたが締くくりの段落で詰まった。

悶々と考えたがクリアできず。

一旦頭を冷やすか、ということで早めの昼飯に出る。

ここ何日か気温が低めやったが今日はかなり蒸し暑い。

研究室に戻ると、クモバエのネタが先越されちゃいました、との連絡。あーあ。

電気泳動制限酵素処理、ゲル作りをしたのち、昼のムシ世話。明日の一般公開で見せ物にさせられるムシの準備も。

原稿書きを再開したがすぐに睡魔来る。

頭使わん作業に逃げたいところやけど思いつかんので素直にうとうとしておいた。

就職活動っぽい作業を少ししたあと、再び電気泳動

先日注文したジョギング用スニーカが入荷されたとの電話。

原稿書きに再チャレンジしたがやっぱり最後の段落がうまく書けんので、とりあえず他の部分を推敲することに。

泳動の結果見て大腸菌の培養をセットしてから夕方のムシ世話とPsカメムシの卵処理を。

缶コーヒで一息入れてから原稿の推敲を再開。

イントロ部分を少し書き直した。

時間切れで退室。

スニーカをとりに靴屋へ。

無事に受けとる。明日さっそく使おか。いや明日は一般公開やから明後日にしとこか。

ついでにスーパーに行ってきぬさやを購入。実に上質そうに見えるのを入手。やはりこの時期は北海道産にかぎる。

帰宅後また原稿の問題について考える。

これしきの作業で知恵熱っぽくなっとる頭がへぼい。

某研究所のセミナに行こうと思っとったのにすっかり忘れとった。

広告を非表示にする