和んだ

昨日ほどではないが激しく寝坊。

直接の要因は夜更かしやけど、おおもとの原因はやる気が下がってきとるからですわ。

7時すぎに出勤。

研究室到着後すぐにプラスミドの精製してシークエンス反応のセット。

続けていつものムシ世話と洗いもん。

午前の残りは昨日書いた分の和文原稿の推敲をすこし。

売店に弁当を買いにって昼食。

日食やったか。忘れとった。

曇っとってほとんど見えんかったんやろうけど。

午後はエタ沈から。

待ち時間にムシ世話。

今日の睡魔はやたらにしつこい。

昨日から引き続きいらいらしとったのだが、めでたくなりつつある話を聞いてやや和んだ。

とりあえずシークエンスを始めて残りのサンプルをエタ沈

待ち時間にまた原稿の推敲をすこし。

すべてのサンプルをシークエンサに載っけたあと、夕方のムシ世話。

Psカメムシ増えすぎ。1系統つぶしたけどあまり変わった気がせん。

夜はまず途中で止まっとった原稿の推敲を済ませる。今日は推敲だけで書き足しはなし。

最後に終わった分のシークエンスデータのまとめ。

コロニーPCRでバンド出ないのにちゃんと読めちゃう謎の現象。何が起こっとるのか?

早めやったがやる気上がってこずなんで退室。

きぬさやと納豆を買って帰宅。

しかし冷蔵庫開けたらまだ納豆のストックがいっぱい残っとった。