わかった

5時に目覚める。とりあえず立ち上がったがどうにも頭に血が行っとらん感じなんで再び倒れこんで二度寝を30分ほど。

6時半に出勤。予報通り気温は昨日より低め。

今日は2日前とほぼおんなじスケジュール。

ということでコンビニで弁当を購入。

まずはPCRをセット。

続けてプラスミドの抽出とシークエンス反応のセット。

いつものムシ世話を終えたところでPCRも終わったんで電気泳動

待ち時間に洗いもん。

スタートが遅めでシークエンスのサンプル数が多かったのだが急いでやることで2日前とほぼおんなじ時間に午前の部を終了。

早めに昼飯食ってからライゲーションのセット。

お次はエタ沈を開始。

待ち時間にムシ世話とかゲル作りとか。

シークエンスを始めてからクローニングを開始。

作業効率の改善を図って今日は残りのサンプルのエタ沈も同時進行でやってみる。

ばたばたになってしまったが可能だということがわかる。

なんとか17時過ぎにはクローニングも終えてシークエンサにサンプルも載せれた。

ここまで休みなく一気に動いたんで、ちょっと一息、

したらどっと疲れが湧いてきた。

はよ帰ってゆっくりしたいところやけど、そうもいかんので夕方のムシ世話とPsカメムシの卵塊処理。

とっぷり疲れてしまったのだが気合いでClカメムシのエサやり。

今日の吸いっぷりは良好。やはり新鮮な血がお好みなようで。

最近ケチって古い血を使っとったのがあかんかったか。

最後にシークエンスデータのまとめ。

シークエンサに追いついたところで終わりにして退室。

実験とムシ世話で体力と時間を使い切ってしまった。

明日はデスクワークする時間を作らねば。

広告を非表示にする