考えた

やや寝坊で6時過ぎに出勤。

雨降りのおそれあり、とのことなんで車で。

朝から蒸す。

昼に外に出る時間はなさそうなんでコンビニ弁当を購入。

さて今日はクローニングとシークエンスのフルコースでいきますか、ということでまずはPCRのセット。

続けてプラスミドの抽出とシークエンス反応のセット。

ここのところずっとそうなのだが朝の頭痛。2時間くらい動いとるとおさまってくる

いつものムシ世話を終えたところでPCRも終わったんで電気泳動

待ち時間に洗いもん。

外はときおり雨がぽつっとる。

早めに昼飯食ってからライゲーションのセット。

お次はエタ沈を開始。

待ち時間にムシ世話。

眠くなってきたんで20分ほどぼーっと過ごす。

一部のサンプルをシークエンサに載せてからクローニングを開始。

部屋の中も湿っぽくて白衣着とるとじわじわと汗かいてくる。

朝から、チェーンソーの音がうるさいな、と思っとたら研究室裏のケヤキが丸坊主にされとった。

クローニングの待ち時間に夕方のムシ世話を早めに始める。

クローニングが終わったところで残りのサンプルをエタ沈

そして本腰入れてムシ世話。

夜は終わった分のシークエンスデータのまとめ。

1サンプル予想外の結果。

結果について悶々と考える。しかし他のサンプルも調べてみんことには何とも言えんな、という結論。

とりあえず先日のセミナで軽くウソついてしまったことになるのか。

デスクワークも進めるつもりやったのだがへっとり疲れてしまったんで終わりにして帰宅。

駐車場で近所にお住まいの家族(?)が花火しとった。

夏ですなあ。

でもそばにつながれとる犬は煙浴びちゃってえらい迷惑そうな顔しとったよ。

広告を非表示にする