足りんかった

5時に目覚める。

しかし体がだるくて動かん。セミナ準備疲れか。

うだうだしてしまって6時過ぎに出勤。

天気は良かったが米買って帰らねばならんので車で。

まずはセミナのレジメの印刷を。

けっこう時間かかってしまった。続けていつものムシ世話と洗いもん。

培養しとった細菌を凍らせたあと、セミナの時間までの中途半端な時間をだらだらと過ごす。

今日からの実験予定を考えたり、午後からの実験の準備をしたり、早よ書かねばならん和文原稿の構成を考えたり。

10時からセミナ。

しゃべりのシミュレーションがちょっと足りませんでした。ごめんなさい。

終わってすぐに売店に弁当を買いに行く。

先週末は涼しめやったが今日はかなり気温上がっとる。

ついでにATMでお金をおろす。

神戸からカメムシ届く。ありがとございます。

昼飯食ったあと昼のムシ世話。

途中で研究室の安全衛生会議。

ムシ世話の続きを終わらせた後はカメムシの解剖とproK処理。

意外とセミナ疲れはほとんどなく睡魔もやって来ず。

夕方のムシ世話こなしたあとClカメムシのエサやり。3週続けて吸いっぷりがいまいち。エサが悪質なんか?心配や。

夜はカメムシの解剖と細菌を培地に播く作業、と思ったらクリーンベンチが使用中やったんでKC氏とMU氏とくだらない話を15分ほど。

クリーンベンチがあいたところで予定通りの作業。

こりこりと2時間ほど。

細菌播く作業にもだいぶ慣れてきて時間かからんくなってきた。

終わって一息ついとったらTJ氏から、カメムシ臭い、とのクレーム(?)。

最後にメール書き。

さっさと和文原稿を済ませてしまいたいところやけど、某ゾウムシ論文をはよ仕上げよ、とのお達し。明日からやらねば。

へっとり疲れて退室。

きぬさやと納豆と、忘れることなく米を買って帰宅。

今日は昼よりも夜の方が蒸し暑い感じ。

いやあこういう日の黒ビールは格別にうまいですなあ。

広告を非表示にする