仕上げた

昨晩は早めに寝たんで5時起き。

昨日よりかはやや気温高めか。

コンビニで昼飯買って6時に出勤。

朝から腹が下っとって便所に駆け込むこと2度。

思い当たるフシがないんやけど・・・

いや、昨日昼飯食いすぎたのがあかんかったか。

まずは昨晩流したシークエンスデータのまとめ。

これでセミナ前の実験は完了。あとは解析。

ということでパソコンに計算させておいてムシ世話を開始。

洗いもんまで済んだあとセミナレジメの改訂を少し進めて9時過ぎたところでジョギングを開始。

シューズの底が限界ぎりぎり。今週こそは新しいのを買わねば。

うす雲がかかっとって陽はかげり気味やったが湿度が高くてえらい疲れた。最後はもうへろへろ。

研究室に戻って再びレジメの改訂。

急激に腹が減ってきたんで中断して早めの昼飯。

午後もレジメの改訂から。

計算が終わったところで作図も。

眠気来たところで30分ほどうだうだ過ごしたのち昼のムシ世話をこなす。

その後は引き続きレジメと図版作り。

17時前に一通り完成。思っとったよりも手こずらずに済んだ。

しかしこれまでの進捗報告セミナでもっとも内容の薄いものになってしまった気がする。

夕方のムシ世話。ムシの数が増えてきてしんどくなってきた。

夜はレジメと図版の仕上げ。そして発表の脳内シミュレーションを1セット。

あとは自宅でシミュレーションやればええやろ、ということで退室。

帰宅途中に再び腹が暴れ出してきてやばかった。

なんとかぎりぎりのところで帰宅。冷たーい汗。

米がない。